中居がジャニーズ事務所に残る理由はいつの日か5人で仕事がしたいから?

日々是好日

ジャニーズ事務所は2017年6月18日にマスコミへのFAXで「稲垣、香取、草彅との契約終了」することを明かした。

スポンサーリンク

中居さんのジャニーズ事務所残留の理由はいったい何なのか?!

中居さんの残留は退社の3人を守るため?

ジャニーズ事務所に残ることで、退社の3人との橋渡し的な存在になろうとしたのではないかということが考えられる。

または、出演しているテレビ番組CMなどが多いため、その番組すべてを終了させることになることを考えると、これ以上迷惑をかけられないと考えたのか?

しかし、芸能界の契約とは、円満退社なら今までの事務所が取ってきた仕事はテレビなどの場合その番組が終了するまでの期間、ある程度のマージンをその事務所に払いながら続けることが多いという。

事務所とのケンカ別れの場合はその事務所が取ってきた仕事はすべてしないという事態になるようだ。

つまり、たとえ中居さんが退社するとしてもジャニーズ事務所が中居さんにテレビ番組などすべてを終了させるということはないだろうという見方もあることから、仕事がなくなることを考えての残留というわけではなさそうである。

中居さんが残った前向きな見方は、退社の3人とこれからも仕事ができるようにしたいからではないか、という考え方もある。

退社の3人だけでなく、中居さんと同じくジャニーズ事務所に残る木村さんと合わせて5人で仕事をする日を見据えているのかもしれない。

稲垣さん、香取さん、草彅さんの今後は?

退社組の3人は来年の4月までは女性マネとの合流はないとの見方が強い。

稲垣さん → 小説家

草彅さん → 結婚か?

香取さん → 引退せずアートの世界へ?マルチタレントになる?

いずれにせよ、3人はしばらく休暇というかたちになるのだろう。

結婚について

3人とも結婚を発表するのではないかという説あり。

中居さんは事務所に残るため結婚を発表できないだとするとかわいそうな気がするが。