AKB48選抜総選挙で結婚宣言をしたNMB48りりぽん(須藤凜々花)お相手は?いつ結婚?いつ卒業?

結婚式

結婚式1

AKB48選抜総選挙で結婚宣言をして世間をびっくりさせたNMB48のりりぽんこと須藤凜々花さん。

「我慢できる恋愛は恋愛じゃないのではないか」との発言もまた取り沙汰されています。

今後、AKBの「恋愛禁止」はなくなるのでしょうか?

スポンサーリンク

恋愛禁止の条項がない?

AKBの恋愛禁止は明文化されていないそうです。

正確には、「AKBの契約書」から恋愛禁止の条項がなくなったということだそうです。

つまり、現在では不文律であり暗黙の了解ということになります。

SMAPの記事でも書きましたが、アイドルグループをプロデュースするいわば経営者にとって「アイドルの人気」は商品であり、商品が売れるためにはどうすればよいかを考えなければなりません。

恋愛・結婚はそのアイドルの人気が下がる確実な要因だというデータがあるようですから、経営者として気を付けるべきポイントなのでしょう。

グループの場合、一人のアイドルの人気が下がるということはその人個人の問題だけでなく、グループ全体の人気にも関わってきてしまいます。

だからこそ、鉄の掟として公然と恋愛することを禁じているのでしょうし、アイドル本人たちもバレないように気を使っているのだと考えられます恋愛を我慢しているのだと思います。

明文化されなくなった現在でもやはり暗黙の了解として残っているだけの理由はあるのでしょう。

恋愛は隠せ!

夢は哲学者と語るほどの須藤凜々花さんですが、偏差値67でもこと恋愛に関してはマスコミに隠しようがなかったようです。

しのぶれど、というわけではないでしょうが、現代日本のマスコミにはなかなか勝てないようですね。

スキャンダルを追うマスコミとしては恋愛ほどおいしいものはありませんから仕方ないですが、アイドルに恋人がいると知りたくないファンは多いはず。

酷なことかもしれませんが、商売としてのアイドルであるなら恋愛は他人に知られないように隠すということが必要だというアイドルグループ経営者側の考えもわからないでもないです。

まだバレていない人にはこれを機にさらに厳重に恋愛事情を隠していただきたいですね。

プロポーズ(夕日)

ところで須藤凜々花さんのお相手は?

出会いはお母さんの誕生日会で、お母さんの友人としてだそうです。

一般の方で、NMB48ファンの方ではないとのこと。

今年に入ってから「卒業したら結婚しよう」とプロポーズされ、結婚宣言後には相手から「一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこうね」と言われたということで、しあわせそうですね。

そのお相手に対して、須藤凜々花さんは

「最初にすてきだなと思ったのは、たたずまいがすてきだなと。あんまり説明できないけど、下心がないというか…目の色というか」

と話しています。

恋ができない、結婚できないと思っていた須藤凜々花さんにとっては、すばらしい出会いなのだと想像できますね。

結婚はいつ?

プロポーズされていて、お互い結婚する意志はありますが、婚約はしていないそうです。

結婚の時期に関しても決めていないとのこと。

妊娠もしていないということです。

須藤凜々花さんとしては「結婚を早くしたいわけではなくて、一緒にいたいかな。結婚はいつでもできる」と考えているようです。

いつ卒業するの?

卒業をしてアイドルをやめても、芸能活動は続けていきたいという須藤凜々花さん。

今後、どのような活動をしていくのかが気になるところですが、もしかしたら卒業しないということも起こり得るかもしれませんよ。

というのも、卒業時期は全く決まっていないし、秋元康氏から卒業しないという提案も受けたそうですので。

また須藤凜々花さん自身も「このグループでも活動していきたい、このままほっぽり出せないというか」と話しています。

これからどうなるとしても、また私たちを驚かせてくれる話題を提供してくれるのではないかと期待しています。