錠剤(カプセルタイプ・タブレットタイプ)を飲むのが苦手な人には食べる日焼け止め「UVスティックゼリー」がおすすめ!

何年か前から飲む日焼け止めが流行り出しましたよね。
塗る日焼け止めがちょっと苦手なので「高いなー」と思いつつ、ずっと買うのを迷っていました(というか、ずっと買いたかったのだ)
もうひとつ買うのをためらっていた理由は、大きい錠剤を飲むのが下手なためにのどに薬がずっと張り付いてしまって何週間も異物感を感じていたことがあったんです。
だから、外国製の大きなタブレットやカプセルは抵抗がありました。
今は国産の飲む日焼け止めがたくさんありますが、やはり錠剤ばかりですよね。

そんなとき、「食べる」日焼け止めを見つけて心が動いております!
どうしよう、買っちゃおうかな?
今ならおためし10本セットが1,500円(税抜)ですしね。
しかも送料無料ですよ!
サンソリット「UVスティックゼリー」の公式サイトはこちら↓

スポンサーリンク

サンソリット「UVスティックゼリー」の味って?

シトラス味のゼリーなので、水なしで食べられますし、なにより私のように錠剤が苦手な方でも安心です。
「ちょっと苦みのあるシトラス風味」「夏にちょうどいいさわやかさ」との口コミもあり、柑橘系が好きな私にはぴったりかもしれません。

「UVスティックゼリー」のカロリーは?

成分を見ると果糖ブドウ糖液糖が多く入っているから甘いのでは?と思いましたが、そうでもなさそうですね。
それに1本当たり9.3kcalというので甘いものを控えたい方でも安心して食べることができそうです。
きゅうり1本が約14kcalなので、きゅうりよりもカロリーが低いということです。
「UVスティックゼリー」は1日1~2本を目安に食べることを推奨していますから、カロリーで考えるときゅうり2本食べるくらい。
ま、そのくらいなら食べても大丈夫かな?

サンソリット「UVスティックゼリー」の公式サイトはこちら↓

まぶしい季節の今、大人気のゼリーサプリ★
夏の日差しに負けない【UVスティックゼリー】

「UVスティックゼリー」の成分は?

「UVスティックゼリー」の全成分を見てみると・・・

  • 果糖ブドウ糖液糖
  • シトラス果実・ローズマリー葉エキス末
  • ゲル化剤( 増粘多糖類)
  • ビタミンC
  • 香料
  • リンゴ酸
  • 甘味料( ステビア)
  • ビタミンD

ビタミンCやビタミンDも入っているので、ビタミン剤としても有効ですね。
国内で生産しているというのも安心材料のひとつです。

よく噛んで食べてね

公式サイトを見ると「よく噛んで食べてね」ってありますが、そんなにたくさんゲル化剤が入っているのでしょうか?
口コミでは「こんにゃくゼリーよりは柔らかい程度の弾力」とあります。
こんにゃくゼリーってツルッとのどに入ってしまって焦りますから、ちょっと気を付けたほうが良さそう。
おやつ感覚で食べられそうなので、よく噛んで味わって食べたいです。

グミベアー

!注意事項!

・妊娠中・授乳中は医師に相談してからお申し込みを!

・薬服用・通院中の方は医師に相談してからお申し込みを!

・アレルギーをお持ちの方は原材料をすべてご確認のうえでお申し込みを!

サングラス(女性・びっくり)

紫外線は老化の原因です

日焼け止めを併用したほうがよいとは言われていますが、頭や耳まで日焼け止めを塗るのなんて無理がありますし、そもそも雑な私は塗りムラができてしまう(笑)
さらに敏感肌だったりすると数時間ごとに塗り直すなんて肌が悲鳴をあげてしまいます。
でも、紫外線は老化の原因ですから防がなければなりませんよね。
ということで、目はサングラスで、頭は日傘で、そして顔と全身は「UVスティックゼリー」で!ってどうでしょう?

濃すぎる色のサングラスはかえって目によくないのか?夏の眩しい陽射しに負けないサングラスの選び方

UVカット100%の完全遮光の日傘はやっぱり日本製!紫外線アレルギー対策には日傘の色や素材、寿命を知ってしっかり選ぼう

「UVスティックゼリー」の日焼け止めのしくみ

「UVスティックゼリー」にはシトラス果実とローズマリー葉エキス末が入っていますが、シトラス果実は体内の活性酸素を少なくする働きがあります。
ローズマリー葉エキスは細胞単位で活性酸素を少なくすると言われています。また、炎症を抑える働きがあります。
そして、シトラス果実とローズマリーを使った日焼け止め効果は、継続して服用するとその効果が高まるという研究結果がありますから、「夏休みに旅行で陽射しをいっぱい浴びるから」というだけでなく、毎日食べ続けることで効果が出てくるのだそうです。

紫外線は夏だけでなく一年中私たちに降り注いでいます。
塗る日焼け止めのように「今から数時間の効果」を期待するのではなく、食べる日焼け止めでゆっくりじっくり身体の内側からきれいになっていきましょう!

サンソリット「UVスティックゼリー」の公式サイトはこちら

敏感肌さんが選ぶべき石鹸で落ちるクレンジング不要の日焼け止めと使い方・落とし方のコツ

UVカットして紫外線対策するロングカーディガン(サマーカーディガン)で日焼けを防止する!上着・羽織りものの生地について

紫外線アレルギーの原因と症状は?治療方法はある?予防と対策を考える

サングラスの寿命って?買い替えるなら偏光レンズ?調光レンズ?メリットとデメリットを知っておこう!

クリアレンズのサングラスは紫外線をカットする効果があるの?まぶしくはないの?

サンソリット「UVスティックゼリー」の公式サイトはこちら↓