福山雅治はいつ朝ドラ出演する?これから公開の映画は?

映像撮影用カメラ

映像撮影用カメラ

福山雅治さんが9月1日放送のNHK「あさイチ」に生出演しました。
その中で有働由美子アナウンサーが視聴者からの質問として「朝ドラは出ないんですか」と問いかけると「オファーいただいたことないと思います」とのこと。
井ノ原快彦さんから、出たいのかと聞かれると「そりゃそうですよ。視聴率いいじゃないですか。作品としてもどんどん進化して」ととても乗り気のようです。

スポンサーリンク

どんな役?

福山さんならどんな役でもできそうですよね。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演していたのだから時代劇もいけるだろうと思いますが、朝ドラは明治以降のお話がほとんどなので、時代物ではなさそうですね。

朝ドラってハッピーエンドであることが多いので、夫婦のダブル主役なんかだと嬉しいかも。
「夫亡き後、頑張ってお店を切り盛りしているおかみさんをそっと陰から支える独身番頭さん役(しかも、丁稚奉公のように幼いころから働き、その頃からおかみさんを慕っていた設定)」なんていう少し影のある役が合うのではないかと思うのですが、おとなしい役すぎて福山さんではもったいないかもしれません。

主人公は女性であることが多い朝ドラで売れすぎている男性俳優って役どころが難しいですね。
どうせ福山雅治さんを出すなら例外的に男性主役にしてしまったらよいのでは?

福山さんは朝ドラ出演に乗り気のようですが、「いつ」とまでは決まっていません。
福山さんが朝ドラに出演するときを心待ちにしています。

俳優として福山雅治

1988年 映画「ほんの5g」に19歳でデビュー。
1991年 ドラマ「あしたがあるから」
1992年 ドラマ「愛はどうだ」
1992年 ドラマ「ホームワーク」
1993年 ドラマ「ひとつ屋根の下」
1993年 ドラマ「ホームワークスペシャル」
1995年 ドラマ「いつかまた逢える」
1996年 映画「アトランタ・ブギ」
1997年 ドラマ「ひとつ屋根の下2」
1998年 ドラマ「めぐり逢い」
1999年 ドラマ「古畑任三郎」
1999年 ドラマ「パーフェクトラブ!」
2003年 ドラマ「天国のダイスケへ 〜箱根駅伝が結んだ絆〜」
2003年 ドラマ「美女か野獣」
2003年 ドラマ「WATER BOYS(第1話・最終話)」声の出演のみ
2007年 ドラマ「ガリレオ」
2008年 ドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」
2008年 映画「容疑者Xの献身」
2008年 ドラマ「the波乗りレストラン(最終話)」
2009年 映画「アマルフィ 女神の報酬」
2010年 ドラマ「龍馬伝」
2011年 映画「アンダルシア 女神の報復」
2013年 ドラマ「ガリレオ」
2013年 ドラマ「ガリレオ XX(ダブルエックス)内海薫 最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)」
2013年 映画「真夏の方程式」
2013年 映画「そして父になる」
2014年 ドラマ「你照亮我星球(You Light Up My Star)」
2014年 映画「るろうに剣心 京都大火編」
2014年 映画「るろうに剣心 伝説の最期編」
2016年 ドラマ「桜坂近辺物語」
2016年 ドラマ「ラヴソング」
2016年 映画「SCOOP!」

これから公開の映画

2017年9月9日公開予定 映画「三度目の殺人」
2018年2月16日公開予定 映画「追捕 MANHUNT」

「三度目の殺人」

心理サスペンス映画。
この映画のイメージカラーである「赤」のパンツ(下着だから見えないよ!)で舞台挨拶をした是枝裕和監督の作品です。
福山雅治さんの他にも役所広司さん、広瀬すずさん、斉藤由貴さん、吉田鋼太郎さん、満島真之介さん、松岡依都美さん、市川実日子さん、橋爪功さんなど錚々たる面々が出演。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「追捕 MANHUNT」

西村寿行の小説「君よ憤怒の河を渉れ(きみよふんぬのかわをわたれ)」を原作とした日本映画「君よ憤怒の河を渉れ(きみよふんどのかわをわたれ)」のリメイク版。
もともとサスペンスアクション映画ですが、ジョン・ウー監督の作品なのでアクションシーンはみものでしょうし、白い鳩も飛ぶそうです。
福山雅治さんとチャン・ハンユーのダブル主演。

With Masaharu Fukuyama, making the press announcement for MANHUNT at the start of shooting this past summer. 2016

John Wooさん(@johnwoo_official)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました