寝起きのすっぴんでもかわいい!石原さとみさん写真集「encourage」

写真撮影

写真撮影

宝島社から9月1日に発売された石原さとみさんの6年ぶりの写真集「encourage(エンカレッジ)」が9月11日付のオリコン週間本ランキングの総合部門写真集ジャンルで1位となりました。
集計期間8月28日~9月3日までなので週間とは言いながら、3日間で4万2000部を売り上げたことになります。
発売初日にはすでに重版が決定しました。
最近の写真集といえば、2017年2月7日発売に発売された乃木坂46白石麻衣さんの「パスポート」(講談社)が21万6000部売り上げています。
今まで一番売れた写真集は、1991年に発売された宮沢りえさんの「SantaFe」で約155万部ですから、それにはとても及びませんが、白石麻衣さんの「パスポート」などは歴代売り上げ10位に迫る勢いです。
石原さとみさんの「encourage」も発売初日に重版決定ですし、どれだけ売り上げが伸びるのか楽しみです。

スポンサーリンク

完全ノーメークの表紙カット

表紙カットは、完全ノーメークです。
撮影最終日の朝、寝起きの状態から撮影し続けたという完全ノーメークの1枚が選ばれています。
やわらかそうにつぶれた胸に目がいく前に、少し気だるげな表情に見とれてしまいますね。
これがノーメークとは到底思えないほどきれいな肌!

キューバ

撮影はキューバで行われ、ハバナの市街地での撮影、海ではしゃぐ石原さんの様子、タクシーでの移動中、部屋での寝起きなどこれでもかと秘蔵カットを入れています。

インタビュー

写真だけでなく、両親とのトーク、友人とのトーク、そして自身で30年間を振り返ったロングインタビューもあります。
実に32ページ、5万字を超えるインタビューとなっています。

石原さとみさんとは

1986年12月24日生まれの30歳。
東京都出身で、ホリプロに所属しています。
本名は非公開。
石原さとみという芸名は、「自らは原石である」として「原石」を逆にしての石原、「聡明で美しくありたい」として『聡美』をひらがなにしたものといわれています。
ホリプロ所属以前にホリプロ系列の俳優養成所に所属していたころ、石神 国子(いしがみ くにこ)として「ホ・ギ・ラ・ラ」「船を降りたら彼女の島」の2本の映画に出演していたようです。
ちょっと気になる映画ですよね。

車のCM

映画、ドラマだけでなくCMにも数多く出ています。
トヨタ自動車の新型プリウスPHVのCMに出演しましたが、業界では石原さとみさんが車のCMに出たということでザワついたそう。
というのも、19歳の石原さとみさんが教習所に通う様子を週刊誌が報じたのがきっかけで車関係のCMオファーは受け付けなかったようです。
当時の記事に掲載されていた写真が「自転車をこぐ男性の肩につかまって満面の笑み浮かべる石原さとみさん」というものだったため、いくら男性は事務所スタッフで単に送り迎えしていただけと事務所が言っても自転車二人乗りデートと思われてしまったことが原因のようです。
しかし、石原さとみさんも30歳。
もうさすがに恋愛が解禁してもよいのではないでしょうか。
車のCM出演は、業界では恋愛をオープンにしたいという石原さとみさんの気持ちを表しているのではないかともいわれています。

山下智久

ジャニーズアイドルである山下智久さんとの半同棲が話題になっていますし、ある問題が解決すれば結婚するのでは?ともいわれています。
ある問題とは山下智久さんが創価学会に入会するかどうかという問題。
石原さとみさんが創価学会員であるといわれているので、結婚は宗教に対する山下智久さんの考えにかかっているといえるのかもしれません。

15歳から芸能界にいる石原さとみさん。
30歳となった今も相変わらずかわいらしいですが、そろそろ幸せな結婚をしてもよい年頃ではないでしょうか。