ゴクミの娘エレナが芸能界デビュー!ゴクミのデビューはいつだった?

日々是好日

後藤久美子さんとフランスの元F1レーサーのジャン・アレジさんとの長女、エレナ・アレジ・後藤さんが芸能界デビューするとの報道がありました。
2017年9月28日に発売される雑誌「Richesse(リシェス)」、「25ans(ヴァンサンカン)」の2冊に母である後藤久美子さんとツーショットで登場しています。
そして、10月1日からは後藤久美子さんと同じオスカープロモーションに所属して本格的に活動していくとのことです。

スポンサーリンク

現在は学生

エレナさんは現在、ロンドンの映画学校に通っていて映画の制作を勉強しています。
この秋に卒業予定なのですが、「監督の勉強をしていくうちに演じる方にも興味を持つようになった」のだそうです。
10月1日からオスカープロモーションに所属することになっていますが、年末からは日本に拠点を置いて、タレント活動を行っていくのだそうです。
フランス語、日本語はもちろんのこと、英語とイタリア語も日常会話レベルであり、そのうえドイツ語、ロシア語も堪能ということで、語学を生かした芸能活動をしていくのではないかと考えられています。

身長や生年月日

エレナさんは1996年11月19日生まれの20歳。
身長は156センチで、体重は公式発表がありません。
フランスのアビニョン生まれですが、現在はロンドンの映画学校に通っているのでそちらに住んでいるのかもしれません。
または、後藤久美子さんがスイスとフランスに生活の拠点を置いているので、卒業から日本へ来るまでの間は家族で過ごすのかもしれませんね。

家族

母親 後藤久美子さん
父親 ジャン・アレジさん
姉(異母) シャルロットさん
弟 ジュリアーノさん(18歳) ジョンさん(10歳)

ゴクミのデビューは?

母親の後藤久美子さんは、ゴクミの愛称で小学校5年生のときからモデル業をしています。
その後、NHK「テレビの国のアリス」のヒロイン役で女優デビューしました。
それがYouTubeにあったのでご覧ください。

「テレビの国のアリス」は中原 涼 著で、かやま ゆみ (イラスト)の文庫本です。

お城に住む

ところで、後藤久美子さんはスイスのジュネーヴにあるお城を改築して住んでいるそうです
フランスのアヴィニョン近郊に建つ古いお城もあるそうですが、こちらは別荘なのだとか。
フランスのお城は広大な敷地のために門から建物が見えないらしいですよ。
広い庭園やスチームサウナ、プール、ジャグジーなどが備わった何とも優雅な別荘ですね。
ブドウ畑とオリーブ畑もあり、銘柄は不明ですが日本でも市販しているらしいので、もしかしたら後藤久美子さんのワインを知らないうちに飲むなんてこともあるかもしれません。
その他にもパリやニューヨーク、モナコなどに邸宅を所有しているそうです。

エレナさん今後に期待!

後藤久美子さんとのツーショットがデビューだったこともあり、エレナさんに対してネットでは

  • 老け顔
  • 意外に低身長
  • どっちが母親か分からなかった
  • 母親の方がキレイ
  • スタイル悪いけどモデルでいいの?

など悲しい言葉も出てきています。
が、老け顔というよりもフランス人の顔立ちが強く出てしまっているのでしょう。
欧米では日本人が幼く見られるのと同じことです。
母親の方がキレイに思えてしまうのは、日本人の顔なので親しみがあるのとゴクミとして見慣れた顔であるということが理由でしょう。

テレビなどに出演すればするほど「見慣れた顔」になっていくはずです。
今何と言われようと、そのうち「エレナ超キレイ!」と言われ続けることでしょう。
今後の活躍を期待しています!