「あいつ今何してる?」に出演の有間義和トレーナーの指導料はいくら?

トレーニング器具

トレーニング器具

有賀さつきさんの同級生で、クラスのムードメーカーだったという有間義和さんとは?指導料はいったいどのくらいするの?
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

トレーナーとして活躍!

有間義和さんはアスレティックトレーナー、ストレングストレーナーで、一流アスリートのパーソナルトレーナーとして活躍しているそうです。

野球の松井秀樹さんから直々に指名されてパーソナルトレーナーをしていたようです。
メジャーリーグに移ったころでどうしても活躍したかったらしく、有間義和さんのうわさを聞いて連絡をしてきたのだそう。
有間義和さんは「とても真面目で、集中力はピカイチ!」と松井秀樹さんについて語っていました。

番組の取材時には相撲の北播磨が指導を受けていました。
「指導を受け始めて、身体が強くなった気がする」と言っていましたよ。
相撲もぶつかり稽古だけではなくトレーニングをするようになっているのですね。

サッカーをしていた有間義和さんはトレーナーの道を目指して5年のアメリカ留学の後、帰国し、小学生からプロまでトレーニングをみているようです。
現在、ご自宅の一階をトレーニングルームとして指導を行っているそうです。

Arima Trainer’s Room(アリマトレーナーズルーム)

指導料金

サイトに料金表がありますが、アスリートは個人契約だそうで金額が書いていない!!
ただし、選手でなく「一般」は、1時間10,800円だそうです。
初回のみ2時間21,600円で、延長料金は5,400円とのこと。
「スチューデントケア&トレーニング」もあって小学生は1回4,000円という金額。
大学生でも1回8,000円。
これで怪我をしない身体が手に入るなら安いものです。

松井秀樹さんのパーソナルトレーナーだった方に指導してもらえるだけで強くなりそうですね!

Arima Trainer’s Room(アリマトレーナーズルーム)