「あいつ今何してる?」はいだしょうこの友人齋藤愛見のバレエアーツは大人でも!

バレエ

「あいつ今何してる?」に、はいだしょうこさんの桐朋中学校の同級生、齋藤愛見さんという方が出ていました。
はいだしょうこさんと笑いのツボが同じだったという齋藤愛見さんですが、将来の夢はバレエダンサーだったそうです。
バレエダンサーとして活躍し、今は都内でバレエアーツというバレエ教室を運営している齋藤愛見さんのサイトをみると、大人からはじめるバレエという項目が!
ええ!?大人からでもバレエを始められるの?

スポンサーリンク

齋藤愛見さんとは

現在の齋藤愛見さんはバレエアーツというバレエ教室の運営者。
3歳からバレエを始め、18歳でバレエをもっと学ぶためにフランスへ。
元パリオペラ座ディレクターに教わっていたそうです。
勉強だけでなく、齋藤愛見さんの活動はパリで高い評価を得ていたようです。

そいういうことって、あまり日本に伝わってこないものですよね。
ローザンヌ国際バレエコンクールくらいしかニュースで取り上げられないですし。

2年半ほどで帰国し、都内でバレエ講師として働いていましたが、2002年に独立し「バレエアーツ」を立ち上げます。

バレエ教室を開いただけでないところが齋藤愛見さんのすごいところで、流通経済大学大学院でコーチングを学んだり、日本体育大学大学院で研究をしたようです。
流通経済大学大学院ではコーチングについての勉強や研究だったようですが、日本体育大学大学院での論文はバレエの動作や姿勢についてですので、指導者としての極めっぷりが素晴らしいですよね。

バレエ・トゥシューズ

大人からはじめるバレエ

「バレエアーツ」のサイトをみると、「大人からはじめるバレエ」とあります。
バレエ教室といったら子供を対象にしていると思い込んでいましたが、大人でも始められるのでしょうか?
サイトから引用させていただくと、

バレエは特別な人だけのものではありません。
何歳からでも、どんな身体の条件の方でも楽しく始めることが出来ます。
大人は頭を使い過ぎたり、必要以上に身体を酷使してしまいがち。
痛みや問題を沢山抱えたままでは、怪我や太い筋肉を作る原因になってしまいます。
BALLET ARTSでは1人1人の身体や目的に合わせて「気持ちよく続けられる」レッスンを行っています。
あなたもバレエの楽しさを実感してください。BALLET ARTS

なんだか、「私でも始めちゃっていいのかも!」って思ってしまいます。

運動って言ったら、ジムに行くとかランニングなどしか思いつかなかったけど、バレエという選択肢もありかもしれません!

BALLET ARTS

有賀さつきさんの同級生で、一流アスリートのトレーナーとして活躍しているアスレティックトレーナー、ストレングストレーナーの有間義和さんについてはこちら
「あいつ今何してる?」に出演の有間義和トレーナーの指導料はいくら?