セーラームーン婚姻届はどこで購入?うさぎとまもちゃん以外のデザインも!

婚姻届

婚姻届

宮地真緒さんが2017年11月23日に婚姻届を提出したと報道がありました。
結婚相手は一般人。
そう、「24時間テレビ」の有吉反省会でプロポーズした方です。

その宮地真緒さんの婚姻届のデザインがセーラームーン!!

ということで、
いい夫婦の日の次の日に婚姻届を出された宮地真緒さんのプロフィール、
お相手の方ってどんな方なのか、
これからのエイプリールフールはどんなウソになるのか?
そして、セーラームーンの婚姻届はどこで手に入るのか?
を調べてみました。

スポンサーリンク

宮地真緒さんプロフィール

名前:宮地真緒(みやじ まお)
愛称:まおちん
生年月日:1984年2月2日
現年齢:33歳
出身地:兵庫県洲本市
血液型:AB型
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重:168 cm / ― kg
スリーサイズ:87 – 58 – 85 cm
靴のサイズ:24.5 cm
所属事務所:ホリエージェンシー → イマージュエンターテインメント

高校1年の夏にホリプロスカウトキャラバンに応募後、事務所にスカウトされデビュー。
2002年、NHK連続テレビ小説『まんてん』のヒロインに抜擢されてからテレビ、映画、舞台と大活躍していますね。

結婚式

お相手の方って?

宮地真緒さんはお相手の方と14年前からお付き合いをしていたそうです。
ということは、宮地真緒さんが19歳のころからのお付き合いということでしょう。
14年って!長いー!!

宮地真緒さんのお相手の方は一般人ですので、名前はわかりません。
「24時間テレビ」の有吉反省会でも顔はほとんど出ていなかったはず。
13年前のフライデーでもモザイクがかかってましたね。
有吉反省会で、有吉さんは「2軍のJリーガー選手みたいな人。いい意味で」と言っていましたね。
スポーツマンタイプのイケメンってことでしょうか?

わかっていることは、

  • 福岡県大川市出身
  • 家具屋さんの跡取り
  • 宮地真緒さんの7歳年上

ということだけです。

大川家具といえば、ネコ家具で有名になった大川市で、家具作りが有名な土地ですよね。

第1弾【ネコ家具できました】篇 First [We made cat furniture] Version

来年のエイプリールフールは?

宮地真緒さんといえば、毎年エイプリールフールに「結婚します」と宣言していました。
来年はどんなウソをつくのか気になりますね。
「こどもができました」かな?
ウソにならないか・・・

セーラームーンのデザイン婚姻届

宮地真緒さんはマスコミ各社に直筆署名入りの書面で報告していますが、オフィシャルブログでも同じ文章で報告してくれています。
宮地真緒オフィシャルブログ

そのブログやツイッターなどで見られる婚姻届の画像が役所でもらうものと違うんですけど!?
どこで手に入るんでしょう?
「with(ウィズ)」に付録として付いていたらしいですね。

探したら、ありました!

「婚姻届製作所」さんから売り出されています。
セーラームーンだけでなくミッフィーやサンリオキャラクター、スヌーピーなどもあります。
ピーターパンはなかったようですが。

これから婚姻届を出す方は、いろいろ選べますね。

14年間の交際を経てからのご結婚、おめでとうございます!
これからも女優を続けていくようですね。
今後も応援していきますよー!