岡田准一と宮崎あおい結婚!相性は?離婚はないのか?!

結婚・ブーケ・二人で持つ

結婚・ブーケ・二人で持つ

岡田准一さんが、宮崎あおいさんと結婚するという報道がありました。
岡田准一さんはジャニーズの人気グループV6のメンバーで俳優としても活躍されています。
宮崎あおいさんも女優として数々の映画やドラマ、CMなどに出ていますよね。
不倫云々をいわなければ大物カップル誕生!ということになります。

結婚発覚はどうして起こった?5億円の豪邸?いつからつきあってたの?宮崎あおいさんの元旦那は?V6はどうなる?など書いていきます。

スポンサーリンク

誤配送で発覚!

岡田准一さんがファンクラブ会報で結婚を報告しようとしたのはクリスマスイブの24日でしたが、一部が22日に誤配送されてしまったそうです。
で、ファンがSNSに写真を載せたことで結婚が発覚!

ネット上が騒然となったということです。
なんというフライング・・・

年末ということで郵便局も忙しいのでしょうが、期日指定が守られないっていうのは困りものですね。
「早い分にはいいでしょ」とか考えちゃったのかな?

大きい家・室内・グランドピアノ

5億円の豪邸

2017年の夏に都内の高級住宅街に5億円をかけていると噂されたほどの豪邸を建設しています。
その広さ、なんと230坪
25mプールがラクに入っちゃう広さですね。
さらに、羽田空港のラウンジなどを手掛けた超有名建築家に設計を依頼したのだそう。
建築家の中村拓志さんでしょうか?
建築計画の看板に「岡田准一」と本名が記されていて発覚したのだとか。
この看板には建築主の名前も表記することが法律で決められているのだそうです。
セキュリティ面から「O様」とすることもできたでしょうが、さすが超有名人、どうせマスコミに知られてしまうならと逃げも隠れもしないというのがなんともあっぱれ。

この豪邸の近所にはTOKIOの国分太一さんも住んでいるそうです。

いつからのつきあい?

岡田准一さんと宮崎あおいさんはいつからのつきあいなのでしょうか。

陰日向に咲く」という映画で初共演をしたそうです。
劇団ひとりさんの小説を原作とした平川雄一朗監督の映画ですが、それが上映されたのが2008年。
その後、2012年に映画「天地明察」で夫婦役を演じています。
当時、「妙にしっくりくる夫婦だ」と感じていたことが思い出されます。

マスコミによると、2人がつきあい始めたのは2015年からだということです。
というか、ホームパーティーに二人そろって出席したり、買い物や伊勢神宮へのお参りを一緒にするなどオープンにつきあいだしたのが2015年からということになるかもしれません。
想像ですが、「天地明察」を撮っているころにはつきあい始めたのではないでしょうか。
どうでしょう?

岡田さんは初婚だが

岡田准一さんは初婚ですが、宮崎あおいさんは一度結婚・離婚をしています。
宮崎あおいさんの以前のお相手は俳優の高岡奏輔さんでした。

宮崎あおいさんは高岡奏輔さんと中学生のころからつきあっていたそうです。
4歳のころから芸能活動をしていただけあっておませさんだったのですね。
つきあい出したのは高岡奏輔さんが高校3年生、宮崎あおいさんは中学3年生あたりと思われますが、2007年6月15日に結婚し、2011年12月28日に離婚しています。
結婚するまでの間には別れていた時期もあったようですが、それでも2000年からつきあいだしたとして離婚までの11年間はつきあいがあったということでしょう。
15歳の少女が3つ年上のヤンチャなお兄さんに惹かれるというのはドラマとしてはありがちですが、実生活では若気の至りという言葉になってしまいそうです。
高岡さんツイッター騒動や岡田准一さんとの不倫温泉旅行疑惑などごたごたあった離婚でしたが、高岡さんは傷害の疑いで逮捕されたり、宮崎あおいさんにも暴力をふるったりしていたそうですから、たとえ11年間のつきあいでも耐えられなかったのかもしれないですね。

V6では3人目の結婚

岡田准一さんはV6というジャニーズグループのメンバーですが、グループ6人のうち井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さんと、長野博さんが白石美帆さんと結婚していますので、岡田准一さんで既婚者となるのは3人目となります。

ジャニーズ事務所の「結婚の掟」伝説はなくなってしまったのかもしれませんね。
「グループ内で結婚できる人は1人だけ」
「結婚するのは1年に1人だけ」
とか言われていましたけど。
「ジャニーズ事務所を退所したSMAP稲垣、香取、草なぎの今後の活動は?」

V6解散?

ジャニーズ事務所としては、不倫後に結婚なんて冗談じゃないという感じでしょうか。
ましてや「略奪婚」までいわれてしまっては。
V6を解散させて岡田准一さんも解雇したいのかもしれません。
が、ジャニーズ事務所のなかでは俳優としての稼ぎ頭であることには違いないですし、そういう意味ではイメージのために解雇したくてもタレントとしては残しておきたい、という葛藤がありそうですね。
今後のなりゆきを見守りたいと思います。
というか、ジャニーズでなくてもいいので俳優として活躍していただきたい!

抱擁

相性はいいの?悪いの?

お二人の相性はいいような感じがします。
なんだかお互い補い合える関係なのではないでしょうか。
だけど、岡田准一さんに融通のきかなさが出てきてしまうと、天才肌の宮崎あおいさんとしたらちょっとイラッとくるかもしれせんが。
お忙しいお二人でしょうから、ほどよく距離をおける関係がちょうどいいのかもしれませんよね。

ちなみに、高岡奏輔さんと宮崎あおいさんの相性はいいようにみえたとしても宮崎あおいさんが我慢していたのではないかと考えられます。
高岡奏輔さんには「寂しがり屋で、かまってちゃんで、自分が一番上と思ってるけど(宮崎あおいさんには)なぜか敵わないのでプライドが許さない」という感じがしますし、それを宮崎あおいさんは「それでも大きく包み込んであげなくては」と思っていたのかもしれないですね。
私の勝手な憶測ですけど。

おしあわせに

不倫の末の結婚といわれていますが、7年近くは一緒にいたでしょうし、岡田准一さんは一度この人と決めたのなら貫くお方でしょう。
しあわせになるのに遅いということはありませんよね。
お二人にはどうかしあわせになってほしいものです。