2017年5月18日のダウンタウンDXに出演するミツ矢雄二はオネエ?ゲイ?違いがわからん

日々是好日

2017年5月18日22:00から日テレで放送予定のダウンタウンDXオネエSP第2弾! 「オネエの赤裸々恋愛白書!」が面白そうですね。

カルーセル麻紀さん、三ツ矢雄二さん、ミッツ・マングローブさん、広海・深海さん、ゆしんさん、肉乃小路ニクヨさん、ナジャ・グランディーバさん、ベルさん、など11名のオネエが出演予定です。

キャラとしてやっているのかセクシュアリティとしてなのかわからない、なんだか不思議な方たちですよね。

予告映像を見てみると、ミツ矢雄二さんは男性っぽい服装で足を広げて坐っています。

ということは、ミツ矢雄二さんはオネエというよりゲイということなのでしょうか。

喋っているのを見ても大げさなオネエ言葉は使っていませんし。

オネエとかゲイとかよくわからないので調べてみました。

いろいろな呼び方?ジャンル?があるのですね。

スポンサーリンク

ゲイとは?

同性愛者を指す言葉らしいです。日本では特に男性の同性愛者を指すことが多いようです。

オネエとは?

「オネエ言葉」を話す人のことでしょうか?

ゲイの中でも女性のような言葉使いや女性のようなしぐさをする人のことをいうのかもしれません。

なんとも曖昧な感じですね。

もう芸能界のキャラのジャンルのひとつということでいいのではないでしょうか?

ドラァグクイーンとは?

派手な女装をする男性のことです。

ナジャ・グランディーバさん、肉乃小路ニクヨさんなどがそうでしょう。

もともと男性の同性愛者が女性に近づけさせようと過剰に派手な装いをしたのが始まりだったらしいですが、今はもうセクシュアリティは関係なさそうです。

ファッションに興味のある男性は化粧とかをしてみたくなるのでしょうね。

トランスジェンダーとは?

心の性と体の性が一致しない人のこと。

心の性に体を合わせようとして手術をすることもあるようです。

KABA.ちゃんやはるな愛さんなどがトランスジェンダーに当たります。

セクシュアリティは関係なく、体と心の問題のようです。

ですから、戸籍上男性で(KABA.ちゃんのように戸籍も変更する方もいる)例え性適合手術をしていなくても、心が女性なので男性を好きな場合のセクシュアリティは異性愛です。

体の性が女性で、心が男性で、男性を好きだというゲイもいるのでしょうね。

頭がこんがらがってきました!

出演者をジャンル分けすると?

さて、ダウンタウンDX「オネエの赤裸々恋愛白書!」の出演者を勝手にジャンル分けしてみましょう。

カルーセル麻紀さんは、トランスジェンダーですね。

三ツ矢雄二さんはゲイ。

ミッツ・マングローブさんはドラァグクイーン。あまり派手ではないですが、ナジャさんのショーをよく最前列で見ていたのだとか。

広海・深海さんのお二人はゲイ?

ゆしんさんはオネエかな?

肉乃小路ニクヨさんはドラァグクイーンですね。

ナジャ・グランディーバさんもドラァグクイーン。

ベルさんはオネエだと思います。

坂本ちゃんは「男性が好きと初カミングアウト!」ということなので、ゲイでオネエなのでしょう。

もうひとりわからない。誰?

判明したら、書いていきます。

☆判明!

もう一人はマロンさんでした。料理研究家の方のようですね。ゲイでしょう。

タッチのたっちゃん役

ミツ矢雄二(みつや ゆうじ)さんは1954年10月18日生まれで、現在62歳。

声優、ナレーター、俳優、音響監督、ミュージシャン、タレントなどをしています。

声優では「タッチ」の上杉達也役が有名です。

「ONE PIECE」のピーカの声もしていますよね。

それにしても、たっちゃんとピーカの声が全く違いますよね、すごいです。

2017年1月まではセクシャリティを聞かれても「グレーゾーン」としてきましたが、テレビ東京の番組で「ゲイかストレートかと言われればゲイ」であるとカミングアウト。

グレーゾーンとしてきたのは「会社勤めをしている兄がおり、会社で何か言われると兄に迷惑がかかると思ったので、兄が定年退職するまではちょっと曖昧にしておこうと」いうことだったからだそうです。

引用
カミングアウトについて、三ツ矢さんは「誰もかれもがする必要はない」と思っている。

「生きやすいと思う人は公表し、された側はそれを普通に受け止めてほしい。ただ、もし、去っていく人がいてもそれは自分の本質的な部分を理解してくれていなかった人だから仕方がない。ありのままの自分を認めてくれる環境とか、友人が結局、支えてくれると思う」

「ゲイであることは欠点じゃない。だから、自殺する必要なんてこれっぽっちもなくて、日本では隠しても、カミングアウトしても生きていける。生きる道筋はいっぱいあるから悲観する必要はないと思う」

デジタル毎日

ダウンタウンDXでは「大物俳優に夜這いされそうになった過去を激白!」とのことですが、誰に夜這いされそうになったのか、とっても気になりますよね。

時代劇で有名な方だそうですが、誰?

タイトルとURLをコピーしました